今、この瞬間コーチングを迷われている方には、まず体験されてみる事をお勧めします。

匿名希望

  • 匿名希望 (30代男性)会社員
  • 上級コースグを受講して
 

個人的にコーチングとは、目的達成への道しるべだと思っています。 頂上へ登りたいという漠然とした目標はあっても、その頂上へ行くためには、 その目標を明確化するのと同時に、準備や心構えが必要です。

どの登山ルートを選択するのか、装備はどのようなものが必要なのか、 的確で客観的なアドバイスがあると目的達成も、より早く確実なものとなるように思います。

さて、私の初めてのコーチング体験は、JIMCCAコーチングスクールで稲田コーチが笑顔で迎えてくれました。 少々構えていた気持ちも、軽いジョークでほぐれていき、徐々に素直な気持ちでお話することが出来るようになっていきました。 (その中には、様々なテクニックがあることは、後にコーチングの勉強をしてわかったのですが…。) その時は、雲の隙間から徐々に青空がのぞいてくるような、何とも晴れ晴れとした気持ちになっていきました。

最終的には自分の目標が何なのか、そのために今何が必要なのか、どのように行動すべきなのかといったことが明確になり、 目標達成できた時の楽しいイメージを持つことが出来ました。 そこには自分だけでなく、周りの人たちの笑顔もありました。 その後は、毎日充実した日々を送る事が出来ていますし、そのことは様々な生活のシーンで実感が出来るものです。

今、この瞬間コーチングを迷われている方には、まず体験されてみる事をお勧めします。

きっと、コーチングを終わって帰るときには、気持ちもスッキリして気力が湧いてくる事でしょう。

私がそうなのですから…。

 

体験レッスン