半年以上思いつめていた気持ちがうそのよう。とらわれていた自分が開放され 固執していた自分の考え方が変わり、視野が広がりました。

匿名希望

  • 匿名希望 (30代女性)
  • パーソナルコーチングを体験して
 

IMCパーソナルコーチングを受ける前は、職場や周囲から聞こえる声の全てが自分が否定されているようにしか聞こえませんでした。 職場の上司からも全く認められず、それどころか何気に言った言葉で誤解を受けて、ますます関係が悪化していきました。 私は「自分はだめだ」という思いが強くなり、自信を無くすばかりでした。

そんな時に私のそんな姿を心配してくれた知人の紹介によりJIMCCA福岡コーチングアカデミーでIMCパーソナルコーチングを受ける機会に恵まれました。

最初はコーチングがどんなものなのかも分からず、普通に話していましたが、 コーチの一生懸命聞いてくださる姿にいつのまにか悩みを打ち明けていました。 そのうちコーチから問いかけられる質問に答えていくうちに、 「自分がだめだ」という感覚がなくなり、「自分でいいんだ」と思えるようになりました。

とらわれていた自分が開放された感じです。 固執していた自分の考え方が変わり、視野が広がったように感じました。 そのとき、なんだか気持ちがすごく楽になりました。 半年以上思いつめていた気持ちがうそのようです。

今では気持ちに余裕ができ、あの時自分を苦しめた上司の立場や気持ちを考えられるようにもなりました。 本当にありがとうございました。

 

体験レッスン